仕切り線
前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ

3月1日

熱いのか寒いのか


スケートで失格となった金東聖(キム・ドンソン)選手が今韓国で大ブームのようです。
『無冠の帝王』としてCMにドラマに引っ張りだこ。 韓国スケート連盟から、金メダルを取った選手と同じ1万ドルの激励金も支給されるとか。
それだけならまだいいのですが、今度はアメリカNBCのTV番組「トゥナイトショー」の司会者が「(金選手は)怒って犬をけり倒し、その犬を食べたかもしれない」などと言ったものだからさあ大変。
何事にもヒートしやすい韓国人がものすごい勢いでアメリカバッシング。 韓国人の56.1%(→毎日新聞より)が「対米感情が悪くなった」と答え、「オーノのよう(正々堂々としていない)」という流行語が生まれ、
あげくの果てにNBCテレビ局のウェブサイトやどうやって探し出したのかアポロ・アントン・オーノ氏のHPなどの回線をパンクさせる(おお、DoS攻撃だ)という始末。
そういや日本の大臣(誰だっけ?)が韓国で「海苔は日本で作られたものです」と発言したら、これまたものすごい勢いでジャパンバッシングされた事もありましたなぁ。
熱気ムンムンすぎてお腹いっぱいな気がします。
しかし韓国の次期主力戦闘機選定で、アメリカの航空会社ボーイング社のF-15戦闘機の配備に反対する人が63.7%もいるようです。
おいおい、韓国の国民って、スポーツで失格になったという憤りだけで国の軍備を左右できちゃうのかよ!

それと『京畿道が制作した道民の金メダルを金東聖選手に授与』って、金メダルってそういうものなんですか!?

追記
「トゥナイトショー」の司会者、ジェイ・レノってクリントイーストウッドの『スペースカウボーイ』に出てきたアイツか? なら言いそうだわ。 映画の中でもスゲー寒かったもん。




そんな事より、ガンダムファンとして昨夜NHK教育の『トップランナー』を見ましたが、富野由悠季のほうが三倍寒かった。
3月2日

トイレでてんどん

自宅のトイレに入るとき、いちいちカギってかけます?
僕はかけないんですよ。 家にいると気が緩むのか、ただ単にめんどくさいのか、とにかくカギをかけるという意識が無くて。
で、家族の誰かがトイレに入りそうな気配を感じたら、
「入ってるよー」
と声をかけて。 まぁ声をかける前にカギかけろってハナシですが。(←最高、俺最高。母さん、俺今輝いてる)

かなり前の話なんですが、家の屋根を補強するために大工さんを呼んで修理してもらった時、僕はトイレに入って用を足していたんですよ。しかも大の方。
そしたらいきなりトイレのドアが
『ガチャッ』
と。
トイレに入ろうとした大工さんとばっちりご対面ですよ。
「あ、す、すみません」
と、大工さんは気まずそうに目をそらします。
大工さんはすぐどこかへ去っていってしまったのですが、こういう時ってどうしようもなく恥ずかしいですよね。 誰か第三者に、笑ってもらうなりツッコんでもらうなりすれば少しは僕も浮かばれるのでしょうが、トイレに第三者などいるはずもありません。(←いるとしたら田代まさしくらいだな)

そして一週間後、僕はまたトイレにいたんですよ。しかも大の方。 もちろんカギをかけていません。
その時トイレの外で足音がしたんです。 でも二回連続はないだろう、トイレを通りすぎて洗面所で手を洗うんだろう、と思っていたら
『ガチャッ』
と。
「あ、す、すみません」
確率にするとどれくらいなんでしょう。こないだと同じ人がこないだと同じリアクションで去っていきました。

屋根の工事も終わり、そんな事はきれいさっぱり忘れた数ヵ月後。
僕はトイレに入って用を足していたんですよ。しかも大の方。
その日は、たまたま妹の友達@女子大生が家に遊びに来ていたんですね。そしたらトイレに向かってバタバタと割と速めの足音が。
ヤバイ!と思ったのですが、防御体制をとる暇も与えられずに
『ガチャッ』
と。
「あ、す、すみません」
今度は僕が謝っちゃいました。




そんな事よりどなたか『ミニモニ』をなんとかして下さい。
3月3日

ぬう、

ありがちな事かも知れないが、日記を書いていたらなぜか青画面になってフリーズしてしまった。
原因は全く思いあたらない。 これだからWinMeは!

僕が勝手に思う『これを使っているユーザーは頭がいい』ランキング
 第四位 WinMe
 第三位 WinXP
 第二位 Win98SE
 そして堂々の第一位 Mac
となっております。 やっぱ頭のいい方はMac使ってるような気が…
 惜しくも選考外 iMac   (←惜しくも『選考外』って、なんだ?)

コンピュータは所詮ツールだと僕は思っていますが、それだけでは使いこなせないのがパソコンのめんどくさいところですね。
あ、すみません、『所詮ツール』などと言い切れるほど俺知識無いや!思い上がってました。もうしわけありません。




そんな事より
及川光博って!萩原健一って!!
3月4日

青少年の健全育成だって。

暴走族少女に料理教室という記事を見た。(→中国新聞より ←日本の中国地方ね)
これまでにどんな経緯があったのかすごく気になる。それとレディースのエプロン姿も気になる。(←それは気にしてやるな)
「暴走族メンバーにぬくもりを」 
というアオリだが、なんか僕は暴走族も好きではないが、こういうステレオタイプな決め付けも好きにはなれない。
あんまり文中で暴走族暴走族言うのはどうか。
せめて、
「髪型と服装と言葉使いとメイクを変えればかわいくなる可能性のある少女」
とか。(←余計にダメか)

メイクを変えると言えば、最近見ませんなぁ。
顔を黒く塗った、ほれ、あの、『山ん姥ギャル』と『田代まさし』。




そんな事より、韓国最大野党の名前、
ハンナラ


→中国新聞より
青少年の健全育成を目指して活動している広島市佐伯区八幡地区の「ボランティアサークル八幡パイロット」(寺川光人会長)が三日、地元拠点の暴走族メンバーで十五〜十七歳の少女八人を近くの八幡公民館に招き、一緒に料理をして交流した。
少女たちは、サークルの主婦十三人とエプロン姿になり、ちらしずしや豚汁、チーズケーキづくりなどに挑戦。出来上がった料理を食べながらボーイフレンドの話題などで盛り上がった。
この後、近くの特別養護老人ホーム「陽光の家」(五十人)を訪れ、ひな飾りを付けた手作りカステラをお年寄りにプレゼントした。
交流会は三年前から始まり、今回で七回目。「家庭的な温かさを感じてもらえたら」と寺川会長(72)。初参加の少女(17)は「料理もおいしくできたし、おばさんたちと話せて楽しかった。また参加したい」と笑顔を見せていた。
3月5日

よくある怪談話

アメリカのある田舎町で生まれたばかりの子供を持つ女性がいた。
夜、子供を寝かしつけて自室のベッドでくつろいでいると、ベッドの横に置いてある電話のベルが鳴った。
女性が電話を取ると、聞いた事も無い男の声で、
「子供さんは無事かい?」
女性はいたずら電話だと思ってすぐに電話を切った。
しかしそれから間もなくまた電話のベルが鳴り、
「子供さんは無事かい?」
とまた同じ男の声。 すぐに電話を切ったが、さすがに気味悪くなり二階の子供部屋に行ってみると、子供はすやすやと寝息を立てていた。
それからしばらく経った後、また電話が鳴った。
「子供さんは無事かい?」
「いいかげんにして下さい!」
と女性は受話器に向かって大声で怒鳴った。 するとその男は動じずにこう言った。
「ほんとうに子供さんは無事なのかい?」
女性は無言で電話を切り、今晩は子供と一緒に寝ようと子供部屋へ行ってみると、部屋は血で赤一面に染まっており、子供は部屋の中央で無残にも刃物で惨殺されていた。
大急ぎで自室へ戻り、そこから警察へ電話すると
「わかりました、至急付近の警官を向かわせます! それと犯人と思われる男の電話がどこからお宅へかけられたか調べますのでしばらくお待ちください。 …結果が出ました、落ち着いて聞いて下さい」
警官は一息置くとこう答えた。
「犯人はあなたが今いるベッドの下からかけています!」


(記憶をもとに書いたので、一般に流布している話と違う部分があるかもしれません)

 1、どうやって犯人は電話線もひいてないだろうベッドの下から電話をかけることができたのか。
 2、警察は電話の過去ログ(←?)をすぐに調べられるような装備を持っていたのか。
 3、犯人は子供を殺害した後、一階の女性の部屋までどうやって移動したのか。
どなたか僕の疑問をすっきりさせて下さい。 あ、それと
 4、犯人がベッドの下から這い出してきたところをボコボコにできなかったのか。例え犯人が刃物を持っていようと楽勝に思えるが。




そんな事より車のクラクションを「ピッピピピッピ ピッピ」と鳴らすヤツ。二つの意味でやかましい!
3月7日

私的こんな死に方は嫌だベスト3

誰しも、「こういう死に方だけは絶対にイヤだ」というのがあると思います。 今日は僕の「こんな死に方はイヤだ」をお聞きください。 そこで「なんでコイツの『嫌な死因』を聞かなければならないのだろう?」などと考えないように。 

第三位 四肢を切られて瓶の中に入れられ、餓死(映画『西太后』より)

子供の頃この映画を見てトラウマになりました。 手足を切られたあげく、瓶の中に入れられるというのがかなりキビシイ。 死因がショック症状でないのが中国の怖いところ。
大人になりそんな事を忘れていたある日、『オルレアンの洋服店』という話を聞き、またトラウマがよみがえる。俺がせっかく忘れていたのに!
(『オルレアンの洋服店』→海外に行って服屋に入ったら試着室に入った女の子が行方不明になった。数年後売春宿に日本人がいると聞きそこへ行ってみると、行方不明になった女の子が四肢を切断され助けてと叫んでいた。っていうアレ。舞台は話によってフランス中国韓国とさまざま。)

第ニ位 コンクリートミキサー車の中に入れられ、かき混ぜられる(漫画『魔太郎が来る!』より』)

これもかなりイヤだ。 『魔太郎が来る!』は毎回毎回いじめっ子に復讐する話なのだが、これが一番キツいと思う。
しかもそのコンクリートでちゃんとビルが建ってしまうというのもイヤさに拍車をかける。 一番イヤなのは作者があの「藤子不二雄A」だって事か?
しかし毎回クラスメートをそんな目に会わせて、全然クラスの人数が減らなかったのはなぜだろう?

第一位 上から降りてくるエレベーターに潰される(ゲーム『エレベーターアクション』より)

エレベーターを待っている時、ふと「このドアがもし開いてしまったら、奈落へ一直線なんだろうな…」と考えてしまった事ありませんか?(←ねーか)
万が一落ちて助かっても、そこには降りてきたエレベーターが頭上に… (←しかもこのゲームの場合、ミス音が『たららたらたらたんたんたん♪』と軽快なのもイヤ度アップ)
こんな事考えたらエレベーターなんか怖くて乗れません。乗ってるけど。

いや、なんでこんな事言い出したかというと、ゴミに埋もれて窒息死ってのもさぞかし無念だろうなーと思いまして。




そんな事より、
清酒『作』。 赤いのは三倍か?


→毎日新聞より
<不法就労者>ゴミ集積場にミャンマー人男女13人の遺体 タイ
タイ中部のプラチンブリ県のゴミ集積場で、子供3人を含むミャンマー人男女13人の遺体が見つかった。タイ警察当局者は、13人はミャンマーからの不法就労者とその家族で、トラックで貨物に紛れていて窒息死し、遺棄されたとみている。タイ外務省は事態を重視し、7日にもミャンマー外務省と不法就労問題を協議する。
3月8日

ヴォーゲルパーク

僕は今の今まで知らなかったのですが、『オウム病』ってあるんですねぇ。
文字通りオウムから感染する、いわゆる『ペット病』で、肺炎に似た症状を起こすのだそうな。
日本脳炎やマラリアだったら聞いた事あるんですが、症状が比較的軽いせいかあまり話題に上りませんね。
その分身近に存在する分、着実に近づいてくるような危険さを感じます。
犬猫は予防接種を受けさせる義務がありますが、鳥にはあるんでしょうか?
あまり大げさに騒ぎ立てるのもどうかと思いましたが、ペットは常に清潔にしておくという自覚が大切ですね。

でも
これはちょっとしたバイオハザードだろ!(←9日は無料開放だったらしいが、行ったヤツは勇気あるな…)




そんな事より、芸能人はやはりそこに隠すのか。


→読売新聞より
警視庁麹町署は8日までに、東京都千代田区平河町1の無職、勝呂元博被告(26)(覚せい剤取締法違反で起訴済み、保釈中)を覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕した。勝呂被告は先月15日夜、自宅で覚せい剤数グラムを持っていたところを、同居している母親で女優の大空真弓(本名・中田佐智子)さん(61)が見つけ、同署に通報した。
同被告は今年1月5日未明にも、自宅で覚せい剤を使っているところを大空さんに見つかって通報され、所持の現行犯で逮捕されていた。使用で追起訴された後、先月6日に保釈されたばかりだった。勝呂被告は「渋谷のセンター街で外国人から買った」と供述している。
勝呂被告は大空さんの長男で、5年ほど前まで「大空博人」の芸名でテレビドラマなどに出演していた。
3月9日

正しい日記

きょう、ともだち(友達)ぴんくはうす(PinkHouse)をしらない、というので、おみせのまえまであんないしてあげました。
すると「がいじんのおんなのこ(外人の女の子)きそう(着そう)でねぇ?」というので
これはにほんじん(日本人)ぶらんど(ブランド)なんだよとおしえてあげました。
ついでに、これをきてるのはこがねもち(小金持ち)のおんなのこか、えらばれたいちぶのひと(選ばれた一部の人)か、およめ(お嫁)にいけないおねえさんなんだよ、ともおしえてあげました。
ほんとうは「かーるへるむ(KarlHelmut)とかいんげぼるぐ(INGEBORG)とかってだれがきるの?」とか「こしのじゅんこ(コシノジュンコ)ってここしゃねる(ココシャネルきどり(気取り)ばか(馬鹿)じゃないの?」とかいおうとおもいましたが、ぼくもえぬえちけい(NHK)でえたちしきしかないのでだまってました。
するとべつのともだちが、「みきはうす(mikiHOUSE)ってさいきんみないねぇ」というので、
「ああ、あのやんきーかぞくごようたつ(ヤンキー家族ご用達)の。 なんでみないんだろう?」と、ともだちにきくと、
「なんか、はやしますみ(林真須美)きてた(着てた)んでめちゃめちゃいめーじだうん(イメージダウン)だったらしいよ。 
そのごみきはうす(mikiHOUSE)からくれーむ(クレーム)がきて、とれーなー(トレーナー)ろご(ロゴ)もざいく(モザイク)がはいってましたわ」
といったので、みんなでおおわらい(大笑い)しました。
かお()や、あそこ(アソコ)に、もざいく(モザイク)がはいるひとはいますが、とれーなー(トレーナー)もざいく(モザイク)がはいったってひとははじめてきくなぁ、とおもいました。
でもなんやかんやいっても、ぼくもまっくはうす(MAC-HOUSE)やすもん(安物)しかきないので、あんまりひとのこと(人の事)はいえないなぁとおもいました。




そんな事より、マジギレした方がいらしたらゴメンなさい。(←小心者(ヘタレ)
3月10日

ある日の牛肉と僕

今日は牛肉を食った。 国産黒毛和牛(←和牛なんだから国産なのは当たり前だ。…いや、今はそうとも言えないか?)のモモ。
表面に軽く焦げ目をつけて中は半生、切れば肉汁がこぼれ出してくる。 粗挽きのコショウとレモンでいただく。(僕は本当はミディアムよりちょっと焼いたほうが好きなんだが、カッコ悪いのであまり人前では言えない) シャリアピン(あのタマネギのソースね)があればもう何も言う事は無い。
やはりウマい。
今ステーキ用の肉って、500円玉で買えちゃうんだもんなぁ、とステーキをほお張りながら思う。 俺みたいなBSEを全く気にしない人間にとってはかなり天国チックである。言ってみれば肉バブル。
しかし脳天気に何も考えずに食してて良いのだろうか? 僕が得してるって事は誰かが損してるって事で、それは誰かというとやはり酪農家の方々だ。
まじめ一筋でやってきたのに一部のバカのせいで身に覚えの無い罪を着せられ、気がつきゃ貧乏大貧乏。
この状況を改めるためには、やはり牛肉は安全で美味しいというイメージを消費者に浸透させて、今の狂牛病騒ぎを過去のものにしなければならない。
それには高価である牛肉を安く消費者に広く提供し、実際にその牛肉は安全で美味しいということをわからせるしかない。
あれ?そしたら俺がアホみたいな顔してステーキをパクついてるのはなんの問題も無いんじゃん。 それどころか内需拡大にまで貢献してるよ!
そして僕は堂々と肉を食い始めるだった。 今日も肉肉、明日も肉。(でも本当は四分の一くらいにまで値下げしてもらわないとなぁ)




そんな事より、『俺の塩』っていつの間に『俺の塩V』じゃなくなったんだろ?

前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ
仕切り線
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO