仕切り線
前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ

3月22日

気付くのが遅い

最近よく、携帯に知らない電話番号から電話がかかってくる。
ま、用事があるなら向こうからかけてくるだろと思っているのだが、二度と同じ電話番号からかかってくる事は無い。

携帯から着信音が鳴ったので、はいはい今出ますよと携帯にかけよったが、すぐに着信音は鳴り止んだ。
着信履歴を見ると、またしても知らない番号。 遅ればせながらそこでやっと気付いた。 あ、これが『ワン切り』ってヤツか!

スパム、ワン切り、携帯電話には危険がいっぱいですな。
けいたいだけに、ていたい(手痛い)目に合わないように。(最高、俺最高。母さん俺今輝いてる)




そんな事より、プレイステーションならぬ
ペインステーション
「多少の痛みが気にならない人は、たいてい病みつきになる」 …っておい!
3月23日

家庭内いじめ

妹が連休を利用してどこかへ旅行に行ってきたらしい。 帰りが夜になったので駅までむかえに行く。
この東北の田舎から青春18きっぷを利用して関東方面まで足を伸ばしてきたらしい。 特急に乗れない青春18きっぷというのが泣かせるではないか。
行き先を全然詳しく聞いていなかったので
「どこ行ってきた?」
と聞くと、妹は事も無げに
「ディズニーランド」
ななななんですとー! そんな日本有数の観光地に、俺に内緒で行くような娘に育てた覚えは無い!と思いつつも、平静を装って
「へぇそうなんだ。俺におみやげは?」
と聞くと
「別に無いよ?」
と、またしても事も無げに言いよった!
ディズニーランド行ったのなら、ネズミの一匹くらい捕まえてこい!




「そんな事より、秋葉原でコレ買ってきたんだー。いいでしょ〜?」
と妹が見せたものはスケルトンの小さなUSB接続のマウス。 マウスが違うがなと内心ツッコみつつ、
「おい、これホイールが付いてないぞ? なんでこんな使いづらそうなモン買ってきたんだ?」
と聞くと
「だってかわいいじゃん」
…iMacが売れるわけだよ。
3月29日

なぞなぞ解答編

大人には割れないけど子供には割れる、
女には綺麗なのに男には汚い、
犬には見えるのに猫にはなかなか見れない、
車なら出来るけど家は無理がある、
天気の良い日は現れる事もあるが雨の日には見る事が不可能、
どちらか言うと理科室より職員室の方が住みやすい、
皆触れた事あると思うよ、
これなぁに?


というなぞなぞを少し前に友達に出題されたのですが(
3月13日参照)、いくら考えてもわからずじまいでした。
ところがついこないだ、ネットをしててこれの答えを見つけたのです。
答えは『雪』。

大人には割れないけど子供には割れる
スキーの子供割引

女には綺麗なのに男には汚い
雪化粧

犬には見えるのに猫にはなかなか見れない
犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる

車なら出来るけど家は無理がある
雪ですべる

天気の良い日は現れる事もあるが雨の日には見る事が不可能
(これのみまとも)

どちらか言うと理科室より職員室の方が住みやすい
(これの答えはわかりませんでした)

おい、ちょっと待て、ここ来て座れ。正座だ正座。 お前ちょっと世間様をなめてんだろ?
まず「スキー」と「雪」は別物だろ。 それに「男には汚い」って、お前ビジュアルバンドのファンを敵にまわす気か?
家の中にいたら犬が見えなくて猫は見えるだろ。 「雪=すべる」のもお前の頭だけだ。だいたい雪は動詞じゃねぇ。
…おっ、お前の出したなぞなぞにムカついてる皆様が来たぜ。あ〜あ、俺はどうなっても知らねえぞぉ?

―そうして数日後の新聞に「なぞなぞを出した少女、集団リンチで重症」という記事が載る事になる。




そんな事より、「♪さかなさかなさかな〜」が30万本突破だと!?
3月31日

クイーンマザー死去

イギリス王室のエリザベス皇太后が亡くなったそうです。 
「何、エリザベス女王が死んだのか?」などと思ってしまいましたが、よくよく聞いてみるとそのエリザベス二世の母親だそうで。
なんと101歳。 好きな物はシャンパンとジン、趣味は競馬の障害レース、という豪快なおばあちゃんで、第二次世界大戦中に疎開をすすめられ
「子どもたちは私なしで行けないし、私は国王を置いては行けない。そして、国王は決して逃げないでしょう」
と答え、いざバッキンガム宮殿がドイツ軍の空爆を受けた時は
「うれしい。やっと被災地をこの目で見る資格ができた」
と喜んだという。 そりゃこんな剛毅な人なら、あのアドルフ・ヒトラーに「欧州で最も危険な女性」と言わしめますわな。
僕は個人的に『カッコいいおばあちゃん』というのが大好きなため(←実祖母がボケているから)、いささか残念な気もします。
ここはつつしんでエリザベス皇太后のご冥福をお祈りしたいと思います。

しかしこのエリザベス皇太后、誰かに似てると思ったのですが…
ああ、そうだ、ドラクエにこんなモンスターいたなぁ!
クイーンマム
クイーンマム が あらわれた!
クイーンマム の こうげき!
クイーンマム は マヌーサ を となえた!

↑「つつしんで〜」とか言ってたくせに…




そんな事より、今回のエリザベス皇太后は「エリザベス・アンジェラ・マーグリット」、現女王のエリザベス二世は「エリザベス・アレクサンドラ・メアリー」。
似たような名前ばっかりでまぎらわしいわ!

前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ
仕切り線
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO