仕切り線
前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ

4月1日

今年は自粛か?

今日はエイプリルフールでした。 エイプリルフールの楽しみと言ったらやはりイギリスの、TVや新聞などの「嘘ニュース」でしょう。
毎年どこかにウソを入れてくるのですが、今までにあった例ですと

スパゲティの木 今年は豊作

ビッグベン デジタル化

左利き用のハンバーガー発売

などといった罪の無いもの。
スパゲティの木やビッグベンは知らない人なら騙されるかもしれませんが、左利き用のハンバーガーって騙されるヤツいるのか?
でも僕が一番笑ったのは、ヴァージンコーラという日本ではあまり聞かない企業の新聞広告で、

当社のコーラは缶が赤いのが目印ですが、賞味期限を切れますと缶が青く変色しますので青いコーラは飲まないようにして下さい




そんな事より、やはり時節ものはすぐに消えるんだね。←ミニ○ニ
4月2日

マヨラーのハナシ

友人に聞いた話。 ある男が昼食に牛丼を食べていたのですが、それに『マヨネーズ』をかけていたらしい。しかも具が見えなくなるほど。
マヨラーでもなんでもない、牛丼には卵と紅しょうがが黄金比だろー!と思っている一般人の僕にはかなりショッキングな出来事でした。
あとで調べたところ牛丼にマヨネーズをトッピングする店もあるようですが、これはもはやトッピングとかいうレベルじゃありません。
いや、僕はマヨネーズが嫌いなわけではないんです。ただ、量が… 料理そのものの味がわからなくなってしまうのでは?
これでは「マヨラーは味オンチ」という通説を認めざるを得ません。
そこで今回は「マヨラーは本当に味がわからない人たちばかりなのか?」を調べてみたいと思います。
調べる方法は極単純、マヨラーのサイトを訪ねて「マヨラーが美味しいと言っているマヨネーズと食材の組み合わせ」を一般人の立場から検証してみるだけです。

中華風酢の物にマヨネーズ+醤油

イカ焼きにマヨネーズ+醤油

白胡麻ペースト+マヨネーズ

マヨネーズオムレツ

このへんは全然問題無いですね。 とくにイカ焼きはかなりポピュラーだと思います。
次はなかなか良さげな組み合わせ。

ツナマヨネーズ(+醤油適量)丼

スパゲティにバター+マヨネーズ+かつお節+唐辛子+醤油数滴

スパゲティに塩漬けうに+マヨネーズ。仕上げにきざみ海苔をパラパラッと

これはかなり美味しそうですよ? うにマヨスパは今度マジで試してみたいです。
さて次。『???』な組み合わせ。

いなり寿司+マヨネーズ
ん〜…それはどうなの?

味付けのり+チーズ+マヨネーズ
きんぴらゴボウ+マヨネーズ+七味
御飯ですよ+マヨネーズ
それのどこがヘンなの?と思われるかもしれませんが、実はコレ、『食パンに乗せる具』らしいです。

バナナにマヨネーズ=メロンの味
すなおにメロン食え!

数例見てみましたが、「一口にマヨラーと言っても人それぞれである」という平凡な結果がでました。
やはり道具は使う人次第ですね、というこれまた平凡な結論を出したところで今回は終わりにしたいと思います。

あ、一例忘れてた。
マヨネーズ+マーマレード




そんな事より、松田聖子にはあんまり興味無いんだけどなぁ俺。
4月3日

卵が先か鶏が先か

ウチの犬は中型犬にしてはすごく静かで、もしテレ東のTVチャンピオンで 「体重別無口な犬選手権」があろうものならぜひエントリーしたいくらい静かなのですが、 知らない人や猫などが自分のテリトリー内(=自宅)に入ってくるとエライ勢いで吠え立てます。
基本的に門の外の道路を歩いている人には吠えないのですが、一部例外があります。
それは夜中でも大声で話すような連中、つまり「酔っぱらい」です。
大声で一人で歌っている酔っぱらいにウチの犬が吠えます。 吠えられた酔っぱらいは「うるさい!」と怒鳴ります。  それに反応して犬はいっそう吠え立てる。 吠えられた酔っぱらいはまた、怒鳴りたくなる。菊正宗〜♪です。(←関西とかでは放映してなさそうなローカルCFネタですみません)
あまりうるさいとご近所の迷惑なので、いちいち犬の寝床の前まで行って「し・ず・か・に!」と口の中にコブシを突っ込んでやりながら言うのですが、 その時は静かになりますがまた酔っぱらいが家の前を通ると同じ事の繰り返しです。
しかも犬は自分に対して怒鳴った人をしっかり覚えていて、その人が通り掛ったら酔ってなくても「ワワワワワン!」です。
この間なんか吠えられた酔っぱらいが「うるせー!」とか言ってガシャン!と門を蹴るような音がしたので、さすがに頭に来てズドドドと足音を響かせながら道路へ飛び出たのですが、 酔っぱらいの影も形もありませんでした。 いるのは「怒られる!」と勘違いしてこちらと目を合わせようとしないヘタレが一匹。
なぜ僕が番犬の番をしてなければならないのでしょうか? 家人の番をするために犬がいて、犬の番を家人がして、その番を…




そんな事より、一回は行っておきたかったなぁ、ムネオハウス。

前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ
仕切り線
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO