仕切り線
前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ

5月24日

2002年○○音頭

NHKの「みんなのうた」で放映している『2002年ハルモニ音頭』というものをご存知ですか?
日本のばあちゃんがサッカー見て驚いた、韓国のばあちゃんがサッカー見てとりこになった、 という歌なんですが、…ひどすぎる!
これはアニメーションを見れば一発なのですが、なんだか 「日本と韓国の先祖は同じだよー若い人も同じだよー夢中になってる人も同じだよー」 みたいな押し付けがましいムードありあり!
なんでこういうハンパなモノ作るんでしょ? こういうのはよく考えて作るか、 全く考えないで作るかのどちらかでしょ。
そこでワタクシ考えました。 『2002年フーリガン音頭』!
内容は、「どーせ理由つけて暴れたいだけなんだから、 暴れるだけ暴れよう」。
これならば主義主張無しに『国をこえて一つになる』事はたやすいと思うんですが…ダメっスか?




そんな事より、『ハルモニ』とはハングル語で『ばあちゃん』の事で、つんくは関係無い。
5月28日

検索って難しい

ネットで調べ物をすると「あれ、コレってなんだっけ? あれ、コレは?」とか、次々と わからない言葉が出てきてかえって調べ物が増えてしまった、なんて事よくありませんか?
僕は戦車などに使われる『AV』が何の略か調べていたんですよ。
正解は『Armored Vehicle=装甲車』だったんですが、それを検索する時に
「AV 戦車」
と検索ワードを入れたんですよ。
AVにもいろいろあります。 オーディオビジュアル、アビオンガス、 アドベンチャー、そしてアダルトビデオ。
わざわざ「戦車」と入力したので、「まさかいくらなんでもアダルトビデオはヒットしないだろう」 と思っていたら、

 戦車とAVギャル バクシーシ山下

すみませんでした、完全に僕の負けです。

…ひょっとして今度は「バクシーシ山下」について検索しなければならないんですか?




そんな事より、本当にジュラシックパークみたいなのが出来ちゃうのか!?

→YAHOO!ニュースより
絶滅のタスマニアタイガー再生へ=遺伝子複製に成功−豪

シドニー28日時事
 シドニーにあるニューサウスウェールズ州立オーストラリア博物館は28日、約60年前に絶滅したタスマニアタイガーの遺伝子の複製に成功したと発表した。同博物館は、タスマニアタイガーをクローン技術でよみがえらせる研究に取り組んでいる。  同博物館の研究チームはこれまでに、アルコール漬けで保存された複数のタスマニアタイガーの子供の標本からDNAを抽出していた。今回は、DNA増幅法を使うことにより、難題だった遺伝子の複製にこぎつけた。  今後、研究が順調に進めば、10年以内にタスマニアタイガーのクローンが誕生する可能性があるという。 (時事通信)
5月31日

Where's my samarai?

友人の知り合いでバタフライナイフ持ち歩いてるヤツがいるんですよ。
なんかそういうのイヤですね〜。 だいたい刃物を持っただけで自分が強くなった、 などという考え方は大嫌いです。男として情けない!
そこでワタクシ、男を下げずに相手に見せびらかすだけで威圧する事のできるグッズを考えました。
それは『金髪下着美女二人』です。
悪者と対峙した時に、懐からこの『金髪下着美女二人』をさっと出せば(←?) 悪党どもも驚くに違いありません。  美女の腰に手をまわし、葉巻に火を点けてもらい、ハッハッハと笑うだけで 何もせずに相手に負けを認めさせることができるでしょう。
男ならバタフライナイフを忍ばせるよりも、こちらの『夜の蝶』を持ち歩きたいものですね。
あ、そうそう、下着ももちろん『バタフライ』でお願いします。




そんな事より、タイトルは誤字じゃないっスよ? オイラにはそう聞こえるんだもん。(←「だもん」て…)

前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ
仕切り線
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO