仕切り線
前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ

8月6日

最近微妙についてない

  • 原チャリに乗っていて、口元に水滴が落ちてきたので「雨かな?晴れてるのに…」 と思って手で拭ったらべったりと黄色かった。
     
  • 使用中のホットナイフ(カッター+ハンダゴテ)を指に突き刺した。
     
  • ビニール袋にゴミが入っていたので捨てようと掴んだら、枯れたサボテンがそのまま入っていた。
     
  • 夜一人でゲームをやってて(怒首領蜂)ミスって「くそっ!」と独り言を言ったら、 遊びに来ていた妹の友達にバッチリ聞かれて哀れみの視線を受けた。




    そんな事より、非炭酸の『ラムネドリンク』なるものを試しに飲んだら、 どうしようもなくマズかった。 そりゃ炭酸が入ってないんだもんなぁ…
8月8日

ほのぼのとした疑惑

最近ハトがまた庭にやってきた。
数年前からハトが庭の木に巣を作り、暖かい季節にだけその巣に住み着くというのを繰り返している。
その巣のある木に近づくと、親鳩が羽をバッサバッサいわせて威嚇する。 とても近寄れたモンではない。
多分、数年前からここに間借りしているハトはきっと同じハトなのだろう。  ハトの寿命は十数年、十分に考えられる。
しかし、ひょっとしたら違うハトなのかもしれない。
きっと庭の木が、賃貸住宅みたいな感じで広く動物界に知れ渡っているのだ。
もしそうなら、最初にハトにこの物件を紹介したのは誰だ?
心当たりはある。 ウチの犬だ。
ウチの犬は庭に侵入してきた小動物にはギャンギャン吠えるのに、 当のハト一家に対しては全く吠えない。 きっと何かしらのリベートを得てるに違いない。




そんな事より、ラジオで聞いたのですが、 「ウチの会社ではお客様にコーヒーと一緒に『プチプチ(気泡シート あの、手でつぶして暇つぶしするヤツ)』 を出します」(←うろ覚え)という投稿があったのですが、ホントか?
8月10日

姦しい

ラジオと言えば、前にこんなコトをラジオ(っていうか有線)で言っていた。
三人の高校生くらいの女の子のフリートークなのだが、内容がイマイチわからない。
「―でもさぁ、食べ物ってほっとくとアメーバついちゃうんだよ」
「アメーバってなに?」
「なんかちっちゃい虫」
「へー、キケンキケーン」
それを言うならバクテリアだ! 誰かツッコめ!
その後彼女らは『ブランド物山手線ゲーム』をやっていたが、
「じゃあアタシから行くねー? 『フェンディ』」
「『シャネル』」
「『プラダ』って言ったっけ?」
まだ開始して三問目だぞ… 「言ったっけ?」ってどーいうコトだ!
しかもそいつは、
「『グッチ』」
「『サルバトールフェラガモ』」
「『グッチ』って言ったっけ?」
言ったわ!三秒前に!!
さらにさらに、
「『ヴィトン』」
「『バーバリーズ』」
「『アンパンマン』」
アンパンマンってナニよ!? そーいうブランドがあんのかよ!!

そんなわけで、ラジオは聞くだけで疲れるという悪魔の機械でした。




そんな事より、『安全地帯』が復活したらしいですね。 休業してた事、知らなかったんですけど。

前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ
仕切り線
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO