仕切り線
前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ

8月25日

携帯電話と中高年

ウチの両親がしばらく旅行に出るというので僕の携帯を持たせてやったんですよ。
しかしウチの親も中高年にありがちな『機械オンチ』。  満足に扱う事も出来なさそうなので、最低限の操作だけ教えてあとは触るなと言ったのですが…
旅行先の親から電話がかかってきました。
「なんかOさんからお前に電話がかかってきたみたいだよ。なんかOさんの名前が画面に出てた。 家から電話したら?」
Oさんとはしばらく疎遠になっている友人です。  珍しい事もあるもんだと思い、早速電話してみると…
「あ、もしもし、Oさんですか? お久しぶりです、ポン獄長です」
「おー久々だなぁ。 どうした?」
「いや、どうしたも何も、電話くれたんじゃ?」
「いや、してないよ?」
頭の上に大きな『?』が浮かびました。
まぁそれはともかく、久しぶりともあって話が弾みましたが、 頭上のクエスチョンマークは一向に取れません。
結局、親が帰ってきたときに問い詰めてみると、確かに画面にOさんの名前が浮かんだ、と言うのです。
早速携帯を取り上げ調べてみましたが、着信履歴の欄にはOさんの名前はありません。
まさかと思い『リダイアル』を見てみると、案の定そこにOさんの名前がありました。
『電話がかかってきた』んじゃなくて、『こっちから電話した』んじゃねーか!
さらに別な名前も何人かも表示されてました。 結果的にイタ電になってます。
やはり中高年に新しい物を与えるのは無理なようでした。  そういえばIT改革とやらはどーなったんでしょうね?




そんな事より、今はこれを抑えておけば大丈夫?
アザラシのタマちゃん
8月28日

『カップ焼きそば天国』

皆様こんばんは、『カップ焼きそば天国』のお時間です。
今日ご紹介するカップ焼きそばは、エースコックの「涼選つゆそば」です。
まずいきなり焼きそばじゃないですね。『つゆそば』ですからね。
「『涼選』なんて言葉は辞書に載ってねぇよ!」ってハナシですからね。  ツッコミどこ間違ってますね、すみません。
さてそのつゆそばですが、文字通りそばです。ざるそばです。  それは問題無いのですが、『そば』の前の『つゆ』っていう枕詞はなんなんでしょうね?
ざるだろうがかけだろうがつゆをそばに使うのは当たり前です。  わざわざ商品名にまで使うほどインパクトがある言葉とも思えませんが…
さぁ三分経ちました。(←俺時間で)  お湯を捨て水切りをしてつゆをかけて口に運ぶと…コメントしづらい!
まずいと言い切るほどまずくは無いのですが、美味しくないです。
まずつゆがちょっとヘンなんですよね。 妙に甘くて濃いです。  なんだかうなぎのたれみたいです。 ざるそばにこのつゆは合わないでしょう。
そして具。 なんでざるそばに『わかめ』なんでしょう?  素直に海苔をつけてくれればいいものを。
なにか他の具と一緒ならわかめも引き立つのかもしれませんが、 わかめしか具はありません。 ONLYわかめです。 正直こんなモンざるそばじゃありません。
と、そこで気がつきました。 これは『つゆそば』です。  どこにも『ざるそば』とは銘うってません。
そうです、これはざるそばでもかけそばでもない、新しいカテゴリのそばなのです!
僕らは今、新しい歴史が出来る瞬間に立ち会っているのです!
まぁそんな歴史ほっといて、緑のたぬきやどんべえを水切りして食べた方が心の健康にいいですけどね。
では本日はこのへんでお別れです。 次回の『カップ焼きそば天国』をお楽しみに!




そんな事より、『森永コーラス』って、まだあったんだねぇ。

前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ
仕切り線
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO