仕切り線
前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ

9月23日

そんな時事ネタはいらん

連休中に、夜友達から電話がかかってきた。  車で僕の家まで来るのでとりあえず出て来いとの事だったので、 風呂上りの家の中で着る格好で出て行ったら車の中へ引き込まれそのままカラオケ屋に。
なんでいきなり何も言わずにカラオケなんだと抗議すると、返ってきた答えが
「いや、拉致ってコトで」





そんな事より、『スクーター』って自転車のコト?それも三人乗りの。
毎日新聞より

工作船:上陸スクーター搭載 「自爆」明記のスイッチも

鹿児島県・奄美大島沖で起きた朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の工作船事件で、 第10管区海上保安本部は22日、同船船尾に格納された小型舟艇(子船)から、 新たに水中スクーター1台と爆発物1個を発見した。 工作船の目的が工作員の上陸・回収だった可能性がより高まった。
また、子船の操舵席からハングルで「自爆」と書かれた起爆装置を発見していたことも分かった。 スクーターは操舵席前の甲板のハッチを開けたところで見つかった。深緑色で長さ170センチ、 直径40センチの円筒形。90年10月に福井県美浜町の海岸に漂着した、 円筒形ボディーにスクリューが付いたスクーター(長さ150センチ、直径約25センチ)と 似ているが、スクリューの形などが若干異なるという。富山県黒部市の黒部川河口でも01年3月、 同型のスクーター(長さ160センチ、直径27センチ)が見つかっている。
北朝鮮の工作員は、子船で海岸近くを目指し、接岸が困難な場所などでは、 スクーターを子船から取り出して上陸を図るとみられる。 一方、起爆装置は子船の操舵席付近にあった。草緑色の四角い箱型で、 上面にレバー式のスイッチが二つ並んでいた。箱には白のハングルで「自爆」と記されていた。
爆発物は18日に操舵席後ろの左舷側スペースで見つかっており、二つ目。 新たに見つかった爆発物は、操舵席の前左舷側スペースに横倒しに置かれ、直径約20センチ、 長さ約30センチの円筒形。二つの爆発物はコードでスイッチにつながり、 自爆や相手船もろとも船を沈めるためとみている。
また、16日に工作船から見つかったロケットランチャーのような武器は「82ミリ無反動砲」 と分かった。旧ソ連が開発した「B―10」ではないかとみている。軍事専門家によると 、B―10は共産圏や中東で広く陸戦兵器として使われ、 北朝鮮の陸軍にも千数百基が配備されているという。
9月29日

知られざる戦い

ゲーセンに『蹴りマシーン』なるものがあります。
筐体にパンチしてパンチ力を測定する『パンチングマシーン』に対して、 こちらはキック力を測定するゲーム(なのか?)です。 (もちろん『蹴りマシーン』は正式な名前などではなく、僕が勝手にそう呼んでいるだけなのですが)
僕はこのゲームがゲーセンに置いてあるのなら、必ず一回はプレイします。
そして必ずキック力がランキング一位になります。
なぜなら、『誰もやっていない』から。 で、しばらく前いつものように誰もやっていないこの蹴りマシーンをやって軽く一位になりました。
当たり前です、僕しかやっていないのですから。
しかし、ちょっと前に同じゲーセンに行くと、 僕の記録390キロが411キロという記録に塗り替えられているではありませんか。
おのれ本気出したるわー!と439キロという記録で大差を付け、再び一位に返り咲き。
しかし、今日そのゲーセンに行ったら442キロという記録が!
おそらく同じ人でしょう、こんなゲームやってるヤツはそうはいません。  少なくても僕はやっている人を見た事がありません。
たかが3キロ、どうという事も無い!と意気込んでみたものの、僕の記録は441キロ。  初めての敗北です。
まだ見ぬライバルに告ぐ。俺は必ず450キロを叩き出す! 脚を洗って待っていろ!
…慣用句の使い方間違ってますか、僕。

あ、空手とかやっている人はこの戦いに加わらないで下さいね。  多分楽勝で800キロとか出ちゃうと思うんで。




そんな事より、『ヘルメット本体にある「ご注意」』が「三倍で走らないで下さい」とかだったら面白いのに。
ララビットマーケット

前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ
仕切り線
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO