仕切り線
前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ

10月11日

ニュートリノVSたんぱく質

小柴昌俊氏がノーベル物理学賞を受賞しましたね。
テレビを見ていて「誰?」と思ったのですが、 ニュートリノ云々が出てきて「ああ、スーパーカミオカンデの人(←?)か!」と、わかりました。
もともとスーパーカミオカンデは予算の無駄遣いと言われ、かなり不評みたいでしたので なんの責任の無い一般市民としては科学の発展にこれまた無責任に拍手を送りたいです。
と、そんな事がぶっ飛んだ、その後のノーベル化学賞受賞の田中耕一氏登場。
キャラが良すぎる。
県知事だかと至近距離でお辞儀しようとして互いに頭をぶつけるわ、 せっかくそのノーベル賞を受賞したなんたら解析装置を作っても会社から1万円しかもらってないわで、 面白キャラ一直線です。
小柴氏が「日本はもっと基礎科学に予算を出すべきだ」と極めてもっともな発言をしても、 田中氏の「僕はダンスを踊れないし、妻はドレスを持っていない」にかき消されてしまいます。
ひょっとして、小柴氏だけが受賞したほうが日本の科学は発展するのでは…?




そんな事より、カーター元大統領ってまだ生きてたんですね…
10月12日

○○玉子

新しく出来たスーパーに、妙な名前の商品がありました。
その名も「電子たまご」
いや、中身は普通のパック売りの玉子なんですが、 どう考えてもあまり健康に良さそうなイメージを喚起出来ないネーミングです。
しかも楕円を擬人化した「イオンちゃん」なるマスコットキャラまでいます。  すごくJAから訴えられそうなデザインです。
なんでこんな名付け方をしたのか全くわからないと首をひねりましたが、 よく考えたらオイラもっと体に悪そうな、「ラジウム玉子」を喜んで食べてるよ…
(蛇足 ラジウム玉子とはラジウム泉で作った温泉玉子の事です)




そんな事より、ちょっと前、携帯に友人から電話があった。 取ろうとした矢先にコールが切れたので、 すぐにかけなおしてみたら「ただ今電源を切っているか電波の届かない場所に…」
ヤツは一体何をしたかったのだろう?
10月19日

ジャック・ハンマー


CNN.co.jpより

セックス拒否の夫、体噛み付かれ死亡 妻を逮捕

カリフォルニア州モデスト――サンフランシスコの東約120キロにあるモデスト市警察当局は 17日、65歳の夫がセックスを拒んだことに激怒、腕や腹部の20カ所以上に噛(か)み付き、 死亡させた45歳の女性を、家庭暴力、警官への公務執行妨害などの容疑で逮捕したことを 明らかにした。詳しい死因を調べ、証拠が固まれば、殺人容疑を追加する方針。
調べによると、噛み付いた跡には歯形が明瞭に残り、皮膚下の組織に深く食い込む傷跡もあったと いう。事件が起きたのは10月7日で、夫は病院に運ばれたが間もなく死亡した。 法医学の専門家らは遺体の鑑定結果などから、妻の異常な噛み付きが致命傷になったとの見方に 傾いている。
地元紙によると、妻に襲われた夫は警察に緊急通報。助けを求める電話の中で、 夫の悲鳴などが聞こえたという。夫婦の自宅に急行した警察官が妻をなだめようとしたが、 逆に襲いかかり、噛み付こうとしたともいう。
警察では、犯行時の薬物の影響の有無を調べた後、起訴を決める見通し。 地元の警察幹部は、「犬が人間に噛み付き、出血多量で死亡した事例は処理したことがあるが、 人間に噛み付かれた人間が亡くなった事件は聞いたことがない」と衝撃を受けている。

すみません、またも出オチ…




そんな事より、フジッコの『豆腐プリン』はなかなかのモンだと思う。

前へ 次へ 日記トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ
仕切り線
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO