仕切り線
そば食い友の会トップへ オブジェクターズテンプル インデックスへ

粉名屋小太郎

米沢市中央5-3-19
0238-21-0140
営業時間 午前11:30〜午後19:00
定休日 毎週月曜日


粉名屋小太郎外観 粉名屋小太郎入り口 十割板そば もりそば二段 鴨南そば二段
山形市から車で一時間くらい離れた、米沢市の粉名屋小太郎です。
我々場所がわからなくて到着するまで結構時間がかかりました。
やっとたどり着いたのは古い良い感じの建物。
喜び勇んで中へと入りました。

注文したら思ったより早くそばが来ました。  二十分三十分待つのが当たり前だった我々びっくり。
これは粉名屋さんがはやっているという証拠ですね。
で、そばですが、口当たりの良いそばです。 そばつゆも適度な甘汁。  僕なんかあっと言う間に平らげてしまいました。

ここは普通のそばの他に十割手打ちそばを出しています。  左の画像がそうなのですが、僕としてはぜひこのそばをお勧めします。
一見普通のそばと変わりありませんが、美味しさが段違いです。  十割なのに硬くも粉っぽくもありません。
天ぷらをつけると2000円というとんでもない値段ですが、それだけの価値はあるでしょう。  ちなみに板そばは(ほとんどの店がそうですが)通常の盛りの1.5倍の量がありますので、 量的にも満足できるかと思います。

それとこの店は季節に応じたそばを出すのが魅力だと思います。
舌で季節を味わえるなんて風流じゃございやせんか。
しかしまつたけそばは『?』と思う管理人でした。(そばもまつたけも香りを楽しむものなため)

最後に一つだけ。 俺はただでさえ地理オンチなんだ!嘘教えんな!
ついでにもう一個。 オフィシャルサイトのGIFアニメ、遊んでないでさっさと喰え!
http://www.konaya-kotaro.com/

仕切り線
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO