7月下旬


7月21日 いつの間に?

今まで検索エンジンに登録していなかったのですが、なんか気がついたら Yahoo、google、OCNに登録されていました。
僕はホントに登録手続きなど何もしていなかったのですが、 サーバのFC2WEBがそういう仕様になっているんでしょうか。
なんにせよ棚からボタモチです。 ころりころげた木の根っこです。
Yahooさん、 googleさん、 OCNさん、ありがとうございます!

この調子でいくと、次あたりは後継ぎのいない金持ちの老夫婦が俺に…

(…でもディレクトリ登録じゃないんですけどね。)




そんな事より、「氣志團の『Can you master baby?』の意味がわからない」、 などと普通に思ってしまう僕は大人物にはなれないんでしょうか?






 前の日記

7月25日 地球滅亡の危機、ですよ!

→朝日新聞より

長径2キロの小惑星、17年後に地球衝突? 確率は……

 米ハーバード・スミソニアン宇宙物理学センターなどは24日、極めて低い確率ながら、 2019年に地球と衝突する可能性のある小惑星が見つかったことを明らかにした。 長径が2キロあり、もしも衝突すれば約6500万年前に恐竜を絶滅させたとされる 小惑星衝突のような壊滅的打撃を与える恐れがある。
 小惑星は9日に米国内の天文台が発見。暫定的に「2002NT7」と名付けられた。
 小惑星が地球と衝突する確率は、 観測が重ねられて軌道計算の誤差が小さくなるに従って縮小するのが通例で、 NT7に関しても23日時点では7万5000分の1だったのが、 24日には600万分の1に修正されている。

こういう『パニックネタ』はもう流行んなくなっちゃってさびしい限りですね。
僕がガキの頃は、五島勉のノストラダムス本で大騒ぎ&大喜びしたもんですが…




そんな事より、ナメクジの一種かと思っちゃいました。

→産経新聞より

世界最高齢のスナメリ死ぬ 推定年齢35歳

 鳥羽水族館(三重県鳥羽市)は25日、 飼育されているものとしては世界最高齢とみられるイルカの一種のスナメリが、 老衰のため推定年齢35歳で死んだと発表した。
 同水族館によると、このスナメリは雄で1973年に伊勢湾で捕獲され、 28年10カ月飼育されてきた。1週間ほど前から急激に体力が衰え、点滴を行っていたが、 24日に死んだ。人間でいうと100歳を超えているが、人工授精へ向け精子保存を試みるという。
 スナメリは体長1−1・5メートルで、まれに1・8メートルに達し、アフリカ東岸やインド洋、 中国、日本の沿岸に生息している。鳥羽水族館によると飼育例は、日本、中国、 韓国の3国のみという。




 
前の日記

7月26日 将棋新世紀

将棋をやってらっしゃる方には今さらなハナシですが…

将棋の『囲い(駒の防御陣形)』にはいろいろな形があります。
代表的なモノですと、『美濃』『矢倉』『穴熊』『銀冠』などです。
これらは、古くは江戸時代からある伝統的な囲いですが、 将棋は現在も年々と進歩しています。
そして近年、このような囲いが考え出されました。


歩 歩歩歩 
 歩桂金角歩
 銀金   
香玉銀   

(↑正しく表示されてるか自信無し)
この囲いは居飛車穴熊に比べ、 防御力は弱いものの攻撃に秀でているという特徴を持つ囲いです。

そしてその名は…『ミレニアム』!
…も、もうちょっといい名前は無かったんですかねぇ…?



ついでに今一番堅いと言われている囲い。

歩歩歩 歩 
 銀銀歩 歩
香金金角  
玉桂    

『ビッグ4』




そんな事より、『ごきげん中飛車』という戦法名もどうかと思う。




 
前の日記

前へ
次へ
<日記トップへ戻る
<<iトップへ戻る

無料ホームページ出会いブログ