麺房感想

バイパス沿いにある更科専門店、麺房です。  ここも同じくバイパス沿いにある『惣右ェ門』と同じように庭園があります。  きっとバイパス沿いにあるそば屋は、 県の条例かなにかで庭園の設置を義務付けられているんでしょう。 (←そんな条例があるか)

この店は珍しく『更科そば専門店』で、更科そばしかおいてありません。  個人的に更科は好きではないのであまり期待していなかったのですが、 いやいやなかなかどうしておいしいではありませんか。
コシがあって、歯ごたえ、喉ごしはバッチリです。
つゆもだしの風味がよく出ています。  塩はやや弱めで砂糖が結構多めに入っていて、結構『甘い』です。
甘いつゆというのは好みが分かれるところでしょうが、 僕はこういう…ん〜なんて言うんでしょうか…『甘甘汁』はかなり好きです。 どっぷりとつけて食べられるので、麺とつゆの『かけあい』が味わえますからね。 (←普通の食べ方じゃねーか)

更科そばは歯ごたえ、喉ごしが命。(←多分)
『麺房』はさらにつゆがいいので、更科そばを余すところ無く楽しめるでしょう。
あ、ひょっとしたら更科そばはそば自体の風味が抑えられているため、 『かもそば』などの『具を楽しむそば』に適しているの『かも』しれません。『かも』だけに。 (←最高、俺最高。母さん俺今輝いてる)

そうそう、この店、店員の制服が密かにかわいらしいので(そば屋のクセに)、 スタイルに自信のある娘はここで働いてみてはいかがでしょうか?  っていうか働いて。お願い。(オイラたちが行った時には店員がおばちゃんばっかだったのよ!)



麺房おしながきへ
<そば食い友の会トップへ戻る
<<iトップへ戻る


無料ホームページ出会いブログ